真性包茎の疑問を解消します。


包茎手術 評判

クマッキーで真性包茎は治らない!

包茎のための矯正器具であるクマッキーという商品がありますが、はっきり言って、クマッキーで真性包茎を治すことはきません。クマッキーは仮性包茎矯正リングです。10以上の種類があり、磁石が付いているものも存在します。

 

 

価格帯は2000円から5000円程度。簡単に装着でき、仮性包茎を矯正することができる器具として販売されています。

 

 

私がクマッキーでは真性包茎を治すことができないとした理由があります。それは誰が考えても明確です。クマッキーは包皮を剥いて亀頭の露出できる人の用の矯正器具だからです。

 

 

目的は亀頭の露出維持。継続的に維持することで包皮の形を整えていくという効果がうたわれています。真性包茎の人は当然ご存じでしょうが、真性包茎は自分で亀頭を露出することができません。

 

 

包皮の形から物理的に剥くことができないケースもあれば、亀頭と包皮が癒着して剥けないケースもあるでしょう。剥くことができなければクマッキーを使うことはできません。それに、クマッキーのような包茎矯正器具の多くは、医学的な根拠をもたないものがあります。

 

 

クマッキーだけではありません。全ての矯正器具を否定するつもりはありませんが、矯正器具だけで包茎を治療しようというのには無理があります。少なくても、真性包茎は自分で改善することはできません。

 

 

ペニスの成長に合わせて改善されればよいのですが、それで改善されない場合は包茎手術を受けないと改善されません。包茎手術は選択によっては多くの費用がかかりますが、賢く選ぶことで、適正価格で十分な効果を得ることができます。

 

関連記事

よく読まれている記事